2014年10月26日日曜日

グリコのポーズ



道頓堀のグリコ看板、6代目登場 LED14万個で鮮やかに

大 阪・道頓堀の名物で、老朽化に伴いリニューアル工事をしていた「グリコ」の新しい看板が23日夜、お披露目された。1935年設置の初代から数え、今回で 6代目。約14万個のLED(発光ダイオード)チップを用い、ランナーの背後で映像が動く仕組みが採り入れられている。


グリコ6代目



政(まつりごと)は祭りごと
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-189.html
 
夢の第2層に   大阪某知事が現れた
台風の日だったせいか   雨の中
車が行きかう路上の   反対側から
私の方に   満面の笑みを浮かべて   駆け寄って来て
「もう海には潜らないのですか?
最近海に潜ってないのですか?」
と声をかける

「議会では、主流派ではなく、傍流派が力を付けてきている
傍流派をなんとかしなければいけない」
と   食事をしながら喋っていた


不思議な白いホールのような   白い教会のようなところにいて 
牛小屋のように   干し草と    西部劇に出てくるようなバーの
入り口にある木の押し扉があって
その向こうには  祭壇に位置する場所に 
なぜかトランポリンがあった   誰かが飛んでいた
たくさんの人が立って   それを見上げていた

私も母と一緒に眺めていたけど
そこで私も   飛ぶことを勧められ
嫌だったので   トイレに行くと母に告げ
その場を離れた


グリコのマーク

祭壇の位置にあったトランポリンは、確か男性が、白人男性が、とても真剣な顔して飛んでいた。
トランポリンの男性は、グリコのマークのように見えた。それは十字架に掛けられているキリストと似ている。十字架を見なかったのにあそこを教会だと思ったのはそのためだ。
トランポリン選手が飛んでいる姿に似ている。ユニフォームも。両手挙げてキリストのポーズにも見える。






書けと言われているような気がしたので
グリコの夢を再掲


この夢は教会が出てくる夢だったんだけど


夢の初めに大阪知事が出てきて
最近この人が在特会とケンカしてるみたいで
時期的にもこの夢は今のことかな

グリコの看板があるのも道頓堀だしね



交代する五代目の看板には6代目の工事期間中
植物の声が聞こえる女優さんが赤い花をつけて
白い服でグリコのポーズを取っていたそうな



うーん
ちょっとよくない気がするんですけど・・・
生贄の印入ってません?


グリコの看板はLED仕様ですしね
これからLEDは鬼の取り返しの想念が乗るはずだから

これまで東電じゃないですが電気を使って搾取していたのが
やったことがかえるようになります


封印に使っていた原発が  結界を壊す爆弾になるように



グリコは真っ赤なイメージカラー
今の時期赤の印ってよくないんですよね

太陽の黒点が異常に多くなってる時期ですしね





最近  寺の終わりのことを書いてて
寺が発狂しているのはなぜかなーと想った


寺や仏教の教えでね
一番知られたくない嘘が
カルマのことだと想うんですよね

前世のカルマのせいで今世は~なんて言われると
そんなんお前見てきたんかい!
って想いますよね

で見てきたとか言うと想うんですけど
それなんて詐欺商法


輪廻転生はあると想いますよ
でもカルマの教えって自分が作り出した業のせいってことになってるでしょう
それを清算するために~っていう教えでしょ

それ本当かなって


不幸や悲劇の原因を全部個人の業のせいにするなんて
横暴ではないですか


だっていい人なのに苦労ばかりしていたり
悪いヤツなのにわが世の春を謳歌してたり
悪いヤツほどよく眠る

それを全部前世の自己責任にしてしまうのがカルマでしょう


悪いヤツほどよく眠る


厄は夢を通して押し付けられる
それが不幸の種になっているのでは





カルマの教えって究極の自己責任ですよね


しかも一生を跨いでいるから
コイズミの自己責任よりも遥かにタチが悪い(笑


前世で自分が作り出した業なのだから
今世で苦労するのは仕方ない
今世で贅沢できるのは前世で善行を積んだからだとか


金持ちの言い訳ですよね(笑




そしてね
自民党が藤で  寺の想念の集合体なら
自民党の党首から「自己責任」が出てきたのも
おかしくはないのね



国は宗教が作っている
国は宗教から生まれたもので

宗教が国を動かしているの


だから寺の想念が切られると
寺が支える自民党や日本が弱体化するのは
当たり前なのね


宗教が国を動かしているのは
イスラム教国家とか当たり前だけど
日本のように政教分離されているとわかりにくい


でもねどんなに分離させても
もともと日本という国家が  大化の改新とかあそこら辺の
仏教伝来によって政治が生まれ  国が誕生しているから
やっぱりこの国の政治を支えているのは寺


だから寺の教えが政治に出てくる
というより
政治が寺の教えに従っている


そして政治がどんどん民を苦しめるなら
それはずっと仏教が私たちに対してやってること


その町の町長さんが実はマフィアの親玉だったという


仏教が私たちに刷り込んでいることが
政治として現れて  それでまた私たちが苦しめられる

輪廻転生ってそういうこと

ずっと夢殿の回るピングドラムの中に閉じ込められている




イスラム国って象徴的な名前
宗教=国って言っているようなもの


寺はカルマの嘘が

教会は天国の嘘がバレるのが一番恐れているような



私は夢の中でグリコのポーズをしなかったですけど
あれをしてしまったということは
芸能界でもちょっといろいろあるような気がする



原始宗教の時代は  ゆるやかに集った共同体
豪族たちの共同体が各地にあって

国と言う形態は生まれなかった

ヤマトタケルが東征しても
服従させるだけで
国家と言う意識  まとまりを生むことはできなかった


仏教伝来によって初めて
意識を囲って  国と言う意識を持たせることができた
国家に属し  管理することができるようになった


だからこの国の場合
国は仏教から  寺から生まれている
歴史は国が仏教を採用したように教えるけど
本当は逆で
仏教がなければいわゆる国はできなかった


インドでは廃れた仏教が
日本のような僻地で栄えたのは
大陸から日本へ輸入されるとき  密教が入ってくるとき
民衆管理ツールとしてその技術が向上した


中央構造線のような巨大なエネルギースポットに
寺を配備したり
どんどん優れた民衆洗脳ツールになっていった


政治家は寺のために動いている
寺の応援なしには政治家も芸能人も
誰も座に付けない






景教の寺

そして、藤原不比等の娘である光明皇后も景教徒であったとし、彼女の行動がキリスト教の教えに忠実に則ったものであることを指摘しています。しかも奈良東大寺に伝わる火を使うお水取りの行法は、景況の儀式だといいます。聖徳太子の生まれについても、キリスト生誕の伝承に極めて似ていることから、聖書からの引用であるとしています。

高野山真言宗は、高野山奥之院・弘法大師御廟を信仰の源泉と言われていますが、空海と最澄が唐から持ち帰ったものは仏教ではなく、景教の経典だったというものです。二人が唐に渡ったとき、唐はキリスト教が既に広まっていたと言います。それが本当なら816年には既に日本にもキリスト教が入ってきていたことになります。高野山金剛峰寺では儀式の際に十字を切ると言われています。著者であるアッシリア人が高野山の僧侶に尋ねたところ「うちはただのグレた景教徒ですから」と答えたと言います。経典にも「滅罪」の文字がありますが、そもそも仏教には罪の概念がありません。ちなみに空海と最澄は仲が悪かったようですが、最澄は旧約聖書を、空海は新約聖書をそれぞれ持ち帰ったのだそうです。そして弥勒はキリストだとも言っています。しかし多分キリスト教ではなく弥勒はキリスト教と同じくらい盛んだったミトラ教からきているという説の方が有力だと思います。

実はある日本人のイスラム教徒がサウジアラビアに留学している間にムスリムでいることが苦痛になり、日本に帰るなり高野山大学に入学しその後僧侶になりましたが、彼が言うには密教とイスラームは極めて似ているとのことでした。今思えば密教と思われたそれは、まさしく原始キリスト教だったのでしょう。




イスラム国を動かしているのも
寺の想念ということになる?


どうりでオウムの事象がイスラム国で出てくるわけね



寺の呪術が密教によって伝来し
それが古代キリスト教からのテクニックだとすると


根っこで深く繋がっていて
だからユダヤがそこを切ってしまえば  一緒に倒れることになるのね



そうか


そういうことね


別に教会と寺を切るために  それぞれ行動しているわけじゃなくて


そんなことしているわけなくて


ただ地中深くの根元を切ったら   そこから生えた茎が


それぞれ倒れてしまっただけ




大乗仏教と小乗仏教だっけ?

インドで生まれた仏教が
中国大陸を経由して  日本に広まったのが

大乗仏教


この大乗仏教の地域は


日本、中国、チベット、朝鮮半島など



密教伝来と被るルート


小乗仏教では修行をしたわずかな人しか救われず、一般の人々は救われません。しかし、釈迦はすべての人々を救いたかったはずである、という思想のもとに誕生したのが大乗仏教です。大きな乗り物ですべての人々を救う事を目的とします。日本に伝えられた仏教は、すべてがこの大乗仏教を基本にしています。


釈迦の死後ずっと小乗仏教だったのに
途中から大乗仏教が生まれた


キリスト的な解釈が入ってから大乗仏教が生まれたような気がする


つまり日本の仏教  寺の文化は

キリスト教がミックスされてて


だから夢殿も一緒なのね




千と千尋の油屋で天守閣がキリスト教なのも

仏教の階層にその下地があるからで

一階の神道の上に仏教の階層があるように


それぞれ関わりや繋がりがないと
一つの建物の中に納まらないんじゃないかと想う


まったく無関係だったら  エレベーターで上がれない


だからイスラム教が  日本の夢殿の仕組みに入っていない



イスラム教が密教とクリソツで   


それが原始キリスト教=ユダヤ教?ってことなら


イスラム国の台頭は   やっぱりユダヤ教の台頭でもある








大きな乗り物ですべての人々を救う


確か誰かさんの夢では  西郷どんが信者と一緒に船に乗ってるのよね


















0 コメント:

コメントを投稿