2012年1月24日火曜日

原住民の復讐

街を歩いていると   猫に声をかけられるようになった


猫の回覧板で   エサをくれる人って   伝わったんだろうな


不思議なのは   エサを持っていなくても


近くにペットフードを格安に売っている店があったり


絶好のロケーションだったりする


帰り道に   またいないかなと思って覗くと


大抵居ないんだけれども


あきらめて帰ると   途中遠くから


鳴く声がする



エサを欲しがって   懐いてくるのは   


かわいいんだけれども


ふとした拍子に   あの眼を見ると


いまだにギョッとしてしまう  ( ̄◇ ̄;)


あの眼だけは   慣れそうにもない


・・・(-_-;)


犬の目   馬の目の方が


安心する


いつか馬と一緒に   暮らしたい  o(^∇^)o


そういえば   猫に呼び止められるようになってから


変な夢が増えた


登場人物が   全く知らない人たちばかりで


ふわふわ漂うように   そのシーンを見ている


そして起きた後も   頭から離れないで


まるで映画を観た後のように


きれいに   覚えている



時代は現代のようだ  


アメリカの   大富豪のパーティ


プールサイドに   タキードを着た富豪がワインを手に


同じ格好をした息子と   話している


��ワインは昨晩TVで川島なおみの話を聞いたせい・・・)


プールサイド   また夢殿の入口?


富豪は   白髪に白い髭


ショーンコネリーを   細面にした感じだけど


実はあいつかもしれない


甘やかされて育った   白人の美術教師


挙動不審なヤツ


小心者で   大富豪なのに   余裕がない


自分が開いた   パーティーなのに


部屋から出て   プールサイドで


息子に相手をしてもらっている


何かに脅えているのか?


華麗なるギャツビー



息子の顔は   昔の映画俳優ルー・フェリップスに似ている


というか   彼だ


ぐぐると   ルー・ダイヤモンド・フィリップスだった


ルーが   富豪の後ろに立った時


金色の刃のようなものが   ルーの首をかすめた


��金色の刃はPCの側に置いてある金色のプラスチック製の栞だった)
 

富豪はポケットに両手を入れながら


倒れ込んだルーの体を   仰向けにして   


胸の上に   足を乗せて


辺りを伺った


そして   プールの中を


覗きに行った時


ルーは起き上がって   白人の富豪を


プールに突き落とした


富豪は   プールから這い上がろうとして


命乞いをしたが


ルーは   復讐を果たした・・・(ようだった。覚えていない)



lou.jpg

ルー・ダイヤモンド・フィリップスは、アメリカの俳優で

母方からフィリピン、日本、中国、スペインの血を受け継ぎ、父方からはアイルランド、チェロキーの血を受け継いでいる(wiki)」

チェローキーってネイティブ・アメリカンだよね。母方からはフィリピンや日本、父方からは原住民の血を受け継ぐ養分さんのようだ。コード一杯って感じなんだろうーな。彼が原住民の役で映画に出ると、作品が佳作になるらしい。

別に好きだった俳優でもないし、多分学生の頃映画好きだったせいで知ってたぐらいなのに・・・。
なぜ夢に出てくるのだろうか。


原住民の血が白人の作り上げた世界で復讐を始めているのか・・・?


昨日の奈良時代の夢といい、気持ち悪い夢が続く。野良ネコが私に見せているのか。

もっと楽しい夢を見せてくれよ・・・(-_-;)


��追記
昨日の推定奈良時代の夢を見て想ったんだけど、今の私たちがあの時代にタイムスリップしたらここは中国か?と思ってしまう気がする。

0 コメント:

コメントを投稿