2012年8月15日水曜日

海獣たちのいるところ

夢の中で   ある人の顔が現れ


その顔の目のあたりが   だんだんぐるぐると真っ黒になっていき


げっ!恐い!と想ったら


ピングーになったw



その人は内陸の生まれの人で   海とは縁のない人のはずなんだけど


ペンギンに変わったのはなぜだろう?





また脱走したのか


わざわざ夢の中まで   やって来るのは


動物たちは


何かを感じて   何かを知らせようとしているのかもね



海と陸をつなぐ   飛べない鳥は


いつも空を見上げている






水を伝う無意識の波


陸に吹く風の声


大地から伝わる振動



その全ての情報を持っていて


とても敏感な生き物のような気がする




今   海の生き物たちは


私たちの夢の中に入って来ている







起立!





京都宇治市で豪雨の被害がひどい


そういえばしばらく前に   頭のいい宇○原は


宇治市の出身なのか?と想って


なんとなく宇治市をぐぐったことを


ニュースを聞いたとき想い出した




人の意識には   本当は大量の情報が


流れているんだなと想う


予知できる人というのは


その精度が高いんだろうけど


人間は毎秒毎瞬間   いろんなことを考えるから


とりとめもない雑感の中で


その中から予知になるような情報を見極めるのは


素人が荒波に揉まれながら   獲物を狙って


意識の濁流の中を追うようなもの



デスブログの人とか   予言者さんは


きっとベテランの海女さんみたいなんだろうな




オリンピックの間は   何もなかったのに


終わった途端   この有様


結界を維持するのに   いかに人々の熱狂   


感情のエネルギーが燃料になるか


よくわかる










今日の雲は重く低い   この雲はいつもの雲じゃない

0 コメント:

コメントを投稿