ちょっと変わった話
夢にお医者さんのような存在が出てきて
こんなことを言われました
肌荒れ シミ・そばかす・ほくろなど
メラトニンは
本来なら便として出る成分です
それが顔に出るということは
お顔にウ○チをしているのです
自己愛の強い人は
自分の顔にウ○チをしたりしません
肌がきれいなのは 自己愛が強いからです
自己愛
自己愛
自己愛
ニキビができたり肌荒れする人は便秘症の人が多いことは知っていたけど、シミそばかすなども便秘が招いているらしい。お顔にウ○コって結構衝撃的・・・(-_-;)
便秘を軽く考えていたらいけないみたいだ。身体レベルで便秘や便通がよくない状態は、精神レベルでは自己愛が足りないのだそうだ。
そういえば、27時間テレビで某司会者が「消化は体のエネルギーをもの凄く消耗する。」と言って何も食べずにやっていた。排便にも腸が活動するエネルギーが必要。腸は体の脳と言われていて(同じ形してるしね)、消化活動というのは多分に精神的なものなのだ。なので、自己愛がないと、自分自身がエネルギー不足を感じているので、食べたものからエネルギーを得ようと溜め込んでしまうのかもしれない。たとえそこにもう栄養分がなくても。逆にエネルギー不足でうまく消化できないっていうのもあるかも。
ドラマ「ATARU」で、同じことを3回言われるとATARUの意識はアップデートされるんだけど、夢の中でも「自己愛」を3回言われた。でも言葉を刷り込まれたからって自己愛が強くなるとは想えないんだが・・・(^_-)
自己愛というより自愛のことを言っているのかもしれない。「ご自愛ください」という挨拶にもあるように、自分を労わるという意味で使われる。ただ今の自分を許す、受け入れる。ひたすら自分のエネルギーを満タンにする。これによって夢をかなえた人は多い。
私の夢もあまり当てにならない。とりあえず便秘は心のサインでもあるということで。
便秘しているときはひたすら自分を可愛がってあげましょう。
( ^-^)_旦~ ↓
0 コメント:
コメントを投稿