2012年9月13日木曜日

鳥の巣の上の世界

書こうかどうか迷ったけど


一応メモ代わりに記しておく




夢の中で   私は庭のようなところに居て


オムツをつけた   男の子の赤ん坊の


面倒を見ていた



その庭は   どこかア○ラックのCMの


アヒルが出てくるような庭に近くて


庭なんだけれども


人工的なセットのような気がした


だから坊やの面倒を見ながらも


庭のあちこちに穴が開いているのが


不思議じゃなくて


私は坊やが   芝生の下の   いくつもの


亀裂のように開いた空洞に


落ちないよう見張っていた


坊やが穴の一つに落ちたとき


腕を引っ張って   引き上げたんだけど(随分乱暴だなと夢の中でも想った・・・)


その穴の下には


黒い羽根をした   オレンジ色の嘴の


雛鳥たちが   無数に居て


皆こちらを見上げていた




そう   この庭の下には


いくつもの空洞があって


そこには   黒い鳥の群れが


見上げている



私はゾッとして   目が覚めた





TVセットの庭ツバメの雛


鳥は空に居るはずなのに、なぜ土の下に居たんだろう。そしてあの嘴が、無数の嘴が自分めがけて向いている。
かなり怖かった・・・。鳥は痩せてて小さかったから、鳥自体は怖くなかった。雛鳥にしては大人な体型だったからもしかしたら親鳥かもしれないけど、それにしては細く、こちらを襲ってくるわけでもないし、鳥は穴から出ようともしていなかったから、雛鳥だったのだろう。鳥が怖かったわけじゃなかった。ただ庭だと想った地面の下に鳥がたくさん居たことが恐ろしかった。

私が庭だと想っていた場所は、雛鳥の巣の上だったのかもしれない。だから庭なのに、どこか人工的な感じがしたのだろう。TVセットの中に居るみたいだった。

庭だと想っていた場所が、TVのセットが、実は雛鳥の巣の上ってどういう意味!?


関係ないけど、実体はかなりヤバそう↓
アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査

アメリカの保険会社がまさか利益の7割を日本頼みとは。怪しい会社だとは知ってたけど、今や日本が生命線ってことか。


鳥の巣といえば、北京オリンピック。そんなかの国で地震が。
中国南西部でM5級地震相次ぐ、64人死亡


うーん。なんかどれも弱いというか。大して関係ないような。

ふと想ったんだけど、私たちの世界は、鳥の巣のようにもろい土台の上にそこに詰め込んだ魂のエネルギーを支えにして築かれているのではないだろうか。黒い鳥の雛はエネルギーの詰まった養分さんの赤ちゃんってこと?とにかく地面から無数の黒い雛鳥が覗いている姿は鳥肌ものの恐ろしさ(><)

あーこれ地震に対する恐怖もあるのかも。なにせ随分地面がふかふかで、そんな脆い地面の下には無数の雛の魂があるという・・・。やっぱり中国の地震のことだったのかな???(一応夢は地震を見る前)

逆にいえば、中国の地震のことだったほうがマシというか。ふと、海に沈んだ大陸の無数の魂の阿鼻叫喚が想い浮かんだ。プレートのことばかり書いていたせいか。最近は他のブログでも似たような記事があるし。地中に埋められた魂の叫びでないといいんだが・・・。


地下にいるたくさんの黒い雛鳥たちが、地表に空いた穴から飛び立った時、世界はガラガラと音を立てて崩れるかもしれない。



とりあえずメモがわりに掲載。いつかわかればいいんだけど  (^^;

やっぱり鳥はあの嘴が怖いとあらためて実感・・・  (><)

0 コメント:

コメントを投稿