2013年6月5日水曜日

黒と白

起きた後に   メッセージがあるような気がしなかったから


書くつもりはなかったけど


数日の間に   二度も同じ夢を見て


そんなことは   私には珍しいことだから


もう二度とも見たくない   悪夢だったから


厄除けに   書いておく






アメリカの   学園都市のようなところ


閉ざされた町   世界


アメリカの大半は   田舎町


町は大きくても   町と町の間に   広大な自然が


荒野が   広がるから


どこの街も   隣町は遠い


独立した   孤立した町は   


保守的になって   閉塞感が漂う






カニバリズムについて   書いたりしたせいかな



気持ち悪い夢を   二度も見るなんて





アメリカの   中西部   その町では



町の嫌われ者   部外者   村八分



余所から来た   移住してきた者や


留学生



その町が   いらないと判断した者が   選ばれる


判断しているのは   金髪の   若い   一人の女学生


町で一番の人気者   美しい女の子が


生贄を   決める





夜中に   その金髪の   その一族の者がやって来て


「 さあ 」   と言われ   血祭りに上げられる


真夜中の殺戮


犠牲者の叫び声が   闇夜にこだまする


町は静かに   眠ったまま




一回目の夢は   ここで終わる


長いブロンドの髪の毛を降ろして


前髪を   ピンで横わけして


泣き顔のような笑顔で   笑う


もしかしたらこの子は   犠牲者の方かもしれない


よくわからないけど   ブロンドの白人の一族が


町の人間を   狩っていた   


夢の中で私は   生贄にされた







その二日後に見た夢



また   アメリカのあの町


今夜も   犠牲者を探している


まるで子供のいじめのよう


次から次へと   ターゲットが代わる



金髪の一族が   ドアを叩く



「 さあ 」



恐怖におののく   叫び声が聞こえる


いくつかの家から   何人かが   連行される



その途中   私は


線路の側で   隠れて   逃げおおせたようだった



金髪の一族から   逃れられて


夜の街を   ホッとして歩いていると


逃げた者がいると知って   黒人の一族が   


動き出した




目の前に   黒人の若い女性が   現れた


チリチリのボブヘアに   ヘアバンド   ピンクのスカート


50年代のような   シュープリームシュ   髪型   服装をして


「 さあ 」   と私を促した


彼女の父親   マービン・ゲイのような   父親は


ビヨンセの父親のようだった



金髪の一族の裏で


この町の本当のボス   この町を牛耳っていたのは


黒人の一族だった


物事を支えている背後には


真黒い   巨大な力があるもの




裏切られた


黒い闇に飲み込まれる


私はまた   大きな叫び声を上げて   生贄にされた






ちょっとグロいですよねえ・・・
夢なんで都合悪いシーンになると映像は消えて
意味だけ残るので
恐くはなかったんですけど
寝起きはやっぱり気分悪いし
二回目の夢を見た日は
一日中ぐったりしてました・・・


衝撃的だったのは
ラスボスは黒人だったこと
夢の中ですけど

この世界は白人たちのいいようにされている
最初の夢ではそんな感じで
でも二度目の夢で
黒人の一族が表情一つ変えずに
人を生贄にしていることがわかって

白人の一族が半ば狂気の沙汰で生贄探しをしているのに対し
黒人の一族は淡々とそれをやっている
その落ち着きが長い歴史を物語っているようで
ゾッとした

夢の話ですが
この世界で力を持っていたのは白人ではなく黒人だった
黒人というより黒人種にいる古い血筋か富裕層?
白人は黒人の王の歩兵に過ぎなかった
想念の世界では・・・ですが


この夢を見た日
横浜でアフリカ開発会議が開かれて
アフリカ諸国の首脳が日本を横浜を訪れていた

夢の解釈をそのまま当てはめると
日本を生贄にするラスボスがとうとう現れたという感じ
しかも横浜
うーーん?


ナイジェリアではいまだに儀式殺人
カニバリズムが行われているし
なんだろう
原初の王族というか人類は黒人だったんじゃないかなあ
白人種やユダヤ系は後から生まれた人種?
よくわからないけど
人類がアフリカから始まったなら
黒人種は一番古い種族で
人類に歪みが始まったのは
この世界のバグが生じたのは
この時代の支配者・王族からのような

アフリカの権力者は汚職まみれだから
横浜に集ったのはそういう血筋なのかなあと
それをヤマトタケルが迎えたと

中東を訪問したりアフリカ諸国の首脳陣を招いたり
ヤマトタケルはかなり古い血筋にアピールしている
まるで鬼の征伐に仲間を集っているよう


暗黒大陸で奴隷貿易ができたのは
現地で同じ民族を奴隷として差し出した者たちがいたからで
ラスボスはアフリカにいるのかなあなんて想ったり


古代魚アロワナ
パワーが強くて有名な龍魚は
環境の変化に対してほとんど進化をしなくても
種の保存を保つことができた

アフリカの黒人王族もそんな感じじゃないかなと
人間界のアロワナw


肌の色だって日差しの強いアフリカにいるからで
ブラックアメリカンは老人になると色素が抜けて
子供の時より色が薄くなる
アメリカの黒人は年齢とともにだんだん白くなるんですよw
老化現象かもしれないですが
アフリカの黒人が大昔に黒かったとは限らないのでは


アベサンはヤマトタケルの想念が乗っているかもしれないけど
なんとなくもっと古い想念
神武かもしれないとも想う
個人的には桃太郎が一番お似合いだと想ってるけどw



0 コメント:

コメントを投稿