2013年7月14日日曜日

看板倒れ

宝塚市役所の放火事件
世間を賑わせている


そういえば役所の夢を見ていた
1年前の5月


ヨセミテのメタセコイア
http://kokuyousekinoyume.blogspot.jp/2012/05/blog-post_7.html


ヨセミテではないけれど
カリフォルニア州では山火事が続いていて
ヨセミテの隣のデスバレーでは50度を記録し
死者もでた
セレブがカリフォルニアを離れているという噂が出たのは
この少し前


カリフォルニアの炎と
宝塚市役所の炎が
私の夢の中で繋がった


誤差が大きいけれどw



血まみれの赤ん坊は赤い炎を意味していたのか
なんとなく
赤い炎が投げ込まれた後
役所は白い灰になっていくような気がする


なぜ宝塚?
今山火事が起きているのはロス周辺
ハリウッドに降りかかっている炎が
日本のショービス界を表す地に転写した?

ロスの炎や熱波があまりにひどいと
この地の映画産業にも影響するような


夢の中にもタレントと女優が出ていた
ショービス界と役所の繋がり
なんかあるのかな
互いに影響が出そうな


そういえば
○んねるずという付け替えを意味するコンビの一人が
父親から
『国に一円でも多く税金を納められる大きな男になれ。』
と言われて育ったようで

その言いつけどおりに高額納税者となっている


破天荒だったり毒舌を吐くような
芸人やタレントが売れていく

私が以前お経が書かれた雲の夢を見たのは
太田○の話をテレビで聞いた後

彼は売れる秘訣・人気を得る秘訣を別の所で話していて
面白いだけじゃダメ
面白さだけを目指していたらダメ

視聴者の側に立ちながら
決して本当の敵には刃向わない
本当のことを言えるわけがない
テレビはショーなんだから

そんな内容のことを言っていた

ガス抜きというお役目
芸能界は太鼓持ちとなる


毒舌タレントをよく見ていると
叩くのは自分より弱者ばかりで
公共のルールを主張するものが多い

役所の看板みたいになっている





多摩人さん


固定資産税については、「路線価値」と言って、あまり国民には実は関係の無い行政上の税ですので、その区別についても、もっと勉強して下さい。

物件を買うのと借りるのでは、税金も大きな違いが有ります。

また、固定資産税というのは、本来ならば企業、または法人関係や会社関係のほうや主ですが、それがいつの間にか「個人」になっただけです

理由は、都市計画税と固定資産税は一体で有って、都市計画というのは事業者・建設関係でなければ、そう個人が関係する案件では無いでしょう。


そもそも、固定資産税もそうですが、過去から長い与党のトリモロス君の党が与党の時に「密室会議」によって勝手に国税になってしまった・という経緯も有ります。


スポーツ報知の記事を見ても分かりますが、この容疑者の方が2500万円も融資を受けております。当時・宝塚のマンション・それに1階の1室・60ですと、販売価格としては300から400万円ぐらいだったはずでしょう。

現在は、それを不動産協会と国が国民に知らせず・勝手に販売価格を上げたため今の販売値段になっていますが、この容疑者がこのマンションを買った当時はそのぐらいの販売価格でした

それに3パーセントの消費税は付いていましたので

つまり、これを見ても自民党というのは国内、国民主体の党では無く他国干渉のエージェント党という事がよく分かると思います。


強制的に払う必要が有る税金は、書いた通りの市税、県税、都税だけで有って不動産関係の固定資産税・都市計画税というのは、関係が有る方しか、本来ならば払う必要は無いわけです。


固定資産税の滞納などは、全国どこでも有る事で有って、何も宝塚市役所だけでは有りません。

前に住んでいた静岡県伊東市も同様ですよ・・・こちらは固定資産税滞納の宝庫と言っても過言では有りませんからね。

伊東市には済みませんが、事実は事実で有って、伊東市でも強制的な徴収もやっていますので。

固定資産税が払えないならば買うなよ・と、知らない方は言いますが、固定資産税は市が計算して後から付帯する税金計算ですので、こういう事になる確率が非常に高いのです。

土地の価格・価値で固定資産税が決まるためで、その人が本当にその土地や建物を買う=取得するかどうかは最初からは分かりませんからね。

ちゃんと強制的な税金は市や村に払っているが、固定資産税は停滞している・そういう方は世間には腐るほどいます。




1)土地(不動産)は誰のものか、宝塚市に差し押さえられたおっちゃんで考える



差し押さえに来た年金機構職員をベランダに監禁

こんなことは今までなかった


山中から白骨化遺体 殺人容疑で現場検証 宝塚市


西武線の結界が怪しくなったときも
沿線の畑の中から白骨化遺体が発見された

まるで重石が取り除かれるように
結界がほころんでくると
今まで見つからなかった
白骨化した遺体が発見される


0 コメント:

コメントを投稿