2013年7月26日金曜日

祭りの前

スペインで列車事故が起きた
77人の死者が出る大事故


場所はサンティアゴ・デ・コンポステーラ近く
巡礼の街


パウロ・コエーリョという有名な
どちらかというとスピ系な作家の本を昔読んでいて
サンティアゴ・デ・コンポステーラが出てくる
その時カソリックにも四国のお遍路のような
巡礼の道があることを知った



父がここ数年
サンディアゴ・デ・コンポステーラに巡礼の旅に行きたいと
冗談なのか本気なのかわからないことを言っていた
なんの信仰心もないのにw



スペインには行ったことがある
スペインの夢も確か去年見ていた
でも列車事故とは何の関係もない・・・

なんとなくニュース動画を見ていたら
列車の色にもしかしたらと想った

見たことがある気がする


事故列車は白地に赤のストライプ

私の夢の中ではキリストと想われる人物が
白い布に赤の線が入ったトランポリンで飛んでいた



政(まつりごと)は祭りごと
http://kokuyousekinoyume.blogspot.jp/2012/06/blog-post_23.html

去年の6/23の記事
1年と1ヵ月前の夢


いくつか見た夢のうちの一つ
別の夢では大阪府知事が登場して選挙対策をしている
ついこの間参院選が終わったばかり


今去年の記事を読み返すと
グリコの赤が事故によって流された血を想い出させて
とても嫌・・・  ><


私の夢は象徴夢みたいな感じなんだろうな
そのままの予知夢なんてみれない

でも現実になる前の段階
形になるまえのエネルギーの状態なんて
そんなものかもしれない

それに現実に起きた現象の意味だって
突き詰めるととても抽象的なものかもしれない


列車事故はキリストが列車の上で
トランポリンのように飛び跳ねたせいかもしれない

宗教は追い詰められるほど
終わりが近づくと
信者を生贄にするのかもしれない
それがアセンションかもしれない

事故が起きた次の日は
聖ヤコブの日の祝祭日だとか
サンティアゴ・デ・コンポステーラは世界遺産に登録されていて
聖ヤコブが埋葬されているらしい

そんな聖地の主の祝日を前にして起きたなんて

トランポリンの上で飛び跳ねていたのは
聖ヤコブかもしれない


ちなみに私が夢の記事を上げた6/23は聖ヨハネの日だった
いろんな聖人がいるのね


田舎の小さな白い教会は
巡礼の道にある教会なんだろうか


人が見る夢はすべて予知夢だと沖縄のユタは言っていた
ただ夢をみたときはその意味がわからないだけと

普段何気なくみる夢に
未来や過去の映像が
サブリミナルのように挿入されているのかもしれないね



福知山線の事故が起きたのは2005年
景気が回復し始めて
たくさんの養分が吸収された頃

景気が上向きになって回復する時は
それだけ社会を維持する
盛り上げるエネルギーが必要になる


自民党が圧勝して
軍事国家への過激な発言や行動が増えている
なにも戦争が好きなわけじゃなく
景気や社会情勢の維持には
人の犠牲が必要ということを
どこかで知っているから

景気が上向き始めるとき
その燃料が必要になる
大きな事故・災害が起きるのも
そんなとき


戦後日本の復興と発展は
英霊の死、護りによって築かれたけど
その消費期限も切れ始めている
戦後60年が経って
戦没者たちの遺族も
もう亡くなっているからね

お国のためとは建て前
愛する人たちや家族を国に人質に取られていたようなもの
彼らのために死んでいった

国を憎んでいたって不思議じゃない
英霊たちが日本を護る義理なんてない


グアム島で日本人が殺されたとき
もう英霊は日本人を護らないんだなと悟った

海外で日本人の死が増えているのも
無関係ではないかもしれない

富士山の世界遺産登録も
また一つ護りが薄くなったのかもしれない



0 コメント:

コメントを投稿