2012年11月19日月曜日

魔法陣

猫が私の部屋に遊びに来た夜


ちょっとだけ夢を見たような




��8人いるアイドルグループには   接待疑惑があって


それを夢や霊視した人の話も   チラホラ


警察官僚を   口でお相手していたイメージが見えたらしい


それを知ったのは随分前   半年以上前の話


なのに今頃   私も似たようなイメージを見てしまった





夢に現れたイメージは   そのアイドルたちが


いつもの赤いチェックの衣装を着て   ストレートの髪の長い子が


手前に見えた



そこは   暗い部屋に   月夜の明かりが   窓から照らしている   


何かの儀式のように   サークルの上に


ニコちゃん大魔王のような   頭から昆虫のような触角が生えている


大きな緑色の怪物が


腰に布を巻き付けた裸のまま   何人か


サークル上に   囲むように座っていた


怪物は   とてもお腹が出ていて   中年男性を想わせた



彼女たちは   それぞれの怪物たちの   膝の間に顔を埋めて


相手をしていた



怪物たちの顔を見ると   顔の真ん中に目が一つしかなくて


もはや人間ではないことがわかった





もう一つ   夢の中で聞こえたこと



誰かが爆弾を作っている






魔方陣


うーむ。アイドルグループには興味なかったんだけど、なぜこんな夢を見たのか・・・。
私の夢は随分抽象的ではっきりしないから本当かどうかよくわからない。

儀式のような円陣は、フリーメーソンとかそういう魔術的なものを連想させた。
怪物たちは警察官僚かもしれないけど、あれは人間じゃないんだな・・・
以前見た怪物(餓鬼のような感じでもっと小さかった)と昆虫の触角のような角があるのが似ている。
私の中のゲテモノのイメージなのだろうか?

赤と黄色http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

ニコチャン大魔王を調べてみたら、ニコチャン大王だった。
そしてピッコロ大魔王とよく似ていることに気づいた。

ニコチャン大魔王 ピッコロ大魔王
情けない所が大好きなキャラだったw

緑色の体に二つの触角。二つの共通したイメージ。夢では、顔が一つ目のニコチャン大王で、体の大きさがピッコロに近い。デブってて、こんなに凛々しくはないが。

ピッコロ大魔王
身長250cm、体重200kg。趣味は人間の苦しむ顔を見ること、嫌いなものは魔封波。嫌いな言葉は正義と平和。戦闘力260。かつて地球に降り立ったあるひとりのナメック星人の龍族が、神になるために体から排除したわずかな悪が実体化した姿。分離後、実体化した悪は本体が神になると同時に全く正反対の魔族となった。自らピッコロ大魔王と名乗り神のもとを脱走、世界征服を企むようになる。

漫画のストーリー上のキャラ設定とはいえ、随分意味深・・・
作者は宇宙からやって来た「悪」のイメージに緑色した体と触角のイメージを持っているようだ。そしてそれは私の夢にも二度現れた。漫画の影響かどうかはわからない。ただ、作者が見ているものはただの創作とは想えない。

そういえば、あのグループの子たちは、髪型のせいで『触角アイドル』とか言われている。
ヒラヒラした丈の短いスカートが魔法少女まどかたちの衣装とよく似ている。

儀式のように円になって座り、アイドルたちを跪かせていたのが気になる。。。
魔方陣?

魔方陣って円形なんだな。。。知らなかった。リンク先は画像の検索結果ですが、すごいきれいです。
そして上に貼った魔方陣の画像は、夢に出てきたイメージに一番近いやつ。あんな感じでサークルの上の円の位置に怪物たちは座っていた、ただ、夢では円の内側に何も描かれていなかった。

正確には魔方陣ではなくて、魔法陣であり、さらに魔法円らしいです。

円になって座っている所は一段低くなっている。現実にはそこにソファがあって丸く座っているような。
床より一段下がっているから外から見えにくい。


もう一つ。爆発に関して、In Deepさんの記事で知る。

米インディアナ州住宅街で爆発2人死亡

インディアナ大爆発

つい2日ほど前、インディアナ州について調べていたからびっくりした。

インディアナ州に滞在していたことがあって、そういえば、この州の名前ってインディアンだよね?そこに呼ばれた理由は何かあんのかなと想って調べてみたら・・・

インディアナ州は、「インディアンの地」という意味で、実際にはここにはもうインディアンは全く居なかった (-_-;)
徹底的に排除したくせに、こういう皮肉に満ちた名前をあえて付けている。この地はKKKのメンバーが州知事になるほど差別的で保守的な街。

この爆発の原因はわかっていないようだ。私の夢では、誰かが爆弾を作っていると言っていた。
夢を見たのは爆発が起きた後だから、このことを言っているのかわからないけど。

インディアンが居ないのに『インディアンの州』とうたっているのはものすごーーくまずいと想う。

インディアナ州の歴史wiki

「インディアナ」という名前は「インディアンの土地」を意味し、オハイオ川から北の地域大半は依然として先住民族が住んでいたという事実に拠っていた(ケンタッキー、すなわちオハイオ川の南は、伝統的に川の北に住む種族の狩り場であり、ケンタッキーの初期アメリカ人開拓者は北岸のことをインディアンの土地と呼んだ。)。

1840年代、インディアナ州は先住民族の移住を完了させた。 ポタワトミ族は1838年にカンザス州に移住させられた。自発的に退去しなかった者は強制的にカンザスまでの旅を行わせ、「ポタワトミ死の道」と呼ばれることになった。 ・・・先住民族の排除でインディアナ州中部と北部は大規模開拓に開放され、結果的に北部の人口が南部の人口を上回るようになった。


いろんな所を爆発させて人々の不安感を煽るってやりそうだよね。しかも歴史的に曰くありげな所だったら尚更。
東北の震災と同じパターン。でもそれは取り返しでもありっていう。神仕組みはいつも二重構造。



インディアナのKKK
インディアナの博物館にて

0 コメント:

コメントを投稿